【念願の専業トレーダーを目指して…】トレーダーになろうと思った切っ掛けと理由を調査

445FX公式LINE登録はこちら!

皆さんがトレードを始めた理由は何ですか?

基本的な目的は「お金を稼ぐ」だと思いますが、その入り口となった理由や切っ掛けは、十人十色、それぞれ違いますよね。

私445が始めた理由は、「サロンオーナーの自己紹介」をお読みいただければと思いますが、同じ目的を持った同志でありライバル達が、いったいどんな想いで相場に取り組んでいるのかを知りたくありませんか?

「とても気になる好きな人がトレーダーだから、自分も同じことを学んで、よりお近づきになりたい!」という方がいまして、「そういうのもアリなんだ!」と驚いた覚えがあります。

そこで、445FXサロン公式LINEにご登録されている皆様に、アンケートを取ってみましたところ、本当に様々なご回答を頂きました。

ご了承を頂いた方のみ、公開させて頂きたいと思います。(順不同)

大亮

金融商品の中で一番流動性があり、パチンコ・スロット&競馬や競艇等よりも儲けるチャンスがたくさんある事。少ない資金でもトレードが出来る事。平日24時間好きな時間にトレードが出来る事です。他にもいろいろとでて来ますが長くなるので(笑)

  4時間足でも心は鬼スキャル

人間関係がとても苦手で、全て自己責任で完結できる仕事を探していた時にFXの存在を知ったのがきっかけです。ネットで完結する物販、コンテンツ提供、アフィリエイトなどもやってみましたが、結局リアルビジネスと変わらなかった。しかしトレードは、正にいつも445さんのおっしゃられる「メカニカルトレード」が正しく遂行できるマインドとスキルさえ完全に習得することができれば、貴重な人生の中での有害な人間関係(=無駄なストレス)から開放されると確信しています。

Miya

東京で働いていたのですが、急遽、田舎の実家に戻らなくてはならなくなり、田舎での仕事を考えている時に、たまたまTVでFXを知り、”これだ”と思いました。

おらっち

トレードをしようと思ったきっかけは、全然宝くじに当たらないからです。年間10万円ですよ。
ちなみに成績ですが、ルール通りに行わない事もあり負けておりますが、宝くじ購入時代から見れば半分も負けていないです。

R.T.

当方37歳。
大学卒業後、都会の方で仕事しておりました。
29歳の時、親が難病を患ってしまい実家に戻り介護をしながら働く生活をしておりました。
このまま働き盛りの30代を吸われていくような毎日に絶望を感じる日も多くなってきた時に出会ったのが、445FXさんの動画です。
ブログも動画も夢中になって全部見たのではないでしょうか。もちろん紹介されている本も全部読みました。
まだまだ勉強中ですが、自分にもまだ頑張れる道があるんだなと、生きがいを与えてもらいました!
稼ぐことも当然大事なんですが、一度失った情熱的なモノが心の奥底から漲ってきたのを覚えています。
ただのサラリーマンでは目も向けなかったかも知れない環境にいます。
今はその全ての過程に感謝してます。
むしろ運が良かったと、これからも思えるように相場と向き合っていきたいです!
なので、改めて動画を上げてくださってありがとうございました!日々感謝です!!

えるる。

自分の本質にたどり着くためです
トレードは、私の心に迷いがあると反映されます
意図を強く持っていると、その通りに動きます
まさに、思考がそのまま行動になるという法則を、表しているので
「思考の方向性を1つに定める」訓練になります
そのことは、私が自身との対話をする上で重要なことです
と、私は思っています
p.s.
トレードにハマったきっかけは、445さんでした
いつもありがとうございます

つよ

4年前に79歳で亡くなった母親が、私が東日本大震災で株の信用取引で大打撃を受けていたのを見て、まさかのFXを勧められました。FXより株の方が向いていると思っているのですが、FXをやっているとFXが好きだった母と会話出来てるように思うので続けています。私の母は電話売買でFXをやり利益を出すというちょっとクレイジーな人でした。

うーぴー

元々トレーダーと言う感覚ではなくってバリュー投資家でした。今でもですが…
決算書を読んで変革してる企業を買って黙って待つがそもそものスタイルです。
なのでその時はトレードしてるっていう感覚はなかったです。
昔プリティ・ウーマンと言う映画があって買収した会社を分割で売って利ざやを稼ぐっていうのをテレビか何かで見て自分もそうなりたいと思って投資の世界に足を踏み込みました。
本当は投資ではなくって事業として考えたかったのですが、ヘタレなので株買って満足してました…
株をやってた時にNYタイムにニュースが出ることが多く、先物ミニやオプションもしてましたがいつの間にかFXだけになりました。
多分MT4のインジケータの多さ見てこれなら勝てると思ったからかもしれません。
今は移動平均とラインコピーだけですがw

maru

初心者の入口にまだ立ってもいない者ですが、LINEの質問の回答をさせていただきたいと思います。きっかけは去年の春頃、ふと貯金をするなら外貨預金の方がいいんじゃないかと思い、ネットでどういうものがあるかと調べていたところ、レバレッジを1倍にするなら外貨預金することと一緒だよ、とFXを勧める人の文章を読みました。(それまでドルが今何円とか、チャートってどんな形、とかまるで知りませんでした)
ではなるべく安いところで買うにはどうしたらいいんだろう、と思ってあちこち見ているうちに445FXチャンネルに出会いました。
なぜか毎日チェックして、それでも飽きの来ない日々が一年近く続いたところでサロンのお話を目にして、それまでトレードしたこともないのに即参加!
他の手法を知ったわけでもなく、理由は自分でもよくわからないのですが、この解説を理解できるようになりたい、と思ったのが参加した動機だと思います。あと、445さんに魅了されて。ほんとです。オフ会行きたかったです。
要するに445FXチャンネルに出会ったことで、トレードしてみたいと思うようになった。というのが回答です。

T.U.

私の身内で株をやっている人がいて儲かっていたため、お金が好きな私は興味がわいて話を聞いたのがきっかけです。
その後株のことを調べている途中でFXの存在を知りいろんな方のブログやYoutubeを見るようになりました。
株よりも取引量が多く、ほぼ24時間いつでもできてかつテクニカルな要素が強いと感じ、自分に向いているのはFXの方だと思いました。
ちなみにですが、自分は大学で引き寄せの法則を研究するゼミに参加していました。
その時から「好きな時に働いて好きな時に休める仕事をする」というメモ書きを財布に入れてたまに見返したりしていました。
いつだったか財布を変えるタイミングでその紙は恐らく捨ててしまったのですが、今になって少しずつ法則が働いているのかな…なんてことも考えていました。

大橋

トレードを始めたキッカケですが、すみませんが大した理由は特にないです。
20代半ばの頃、仕事で稼いだお金は銀行に預けていましたが、利率が0なので運用した方がお得なんじゃないかと思ったのがキッカケです。
最初は外貨預金のつもりで米ドルや豪ドルなんかをロングしてアホールドしてましたが、すぐにリーマンショックで大損したため、外貨預金からトレードへシフトした感じです。

M.K.

トレードをやろうと思った切っ掛けですが、もともと金融商品は好きで興味がありました。
若かりし頃から、相場がわかれば、定年退職とは無縁のいつでも現役が実践できるし、とっても素敵な職業だな。そんな考えがもともとありました。
その頃の夢は、「60歳過ぎたら株主総会巡りが出来るようなおばちゃまになりたい」です。
「株主総会ってなに?株主になれば行けるの?」こんな理由で、大好きなマクドナルドを購入したのが、始まりでしょうか ( ´∀` )
ただ株式はチャート勉強もせず、ほぼ株主優待や好きな会社を調べてみる。そんな程度でした。
仕事関係でFXをしているお客様や友達のお母さん、会社の上司などいて「トントンかな、面白いですよ」「勝ってますよ」など聞いたことがありまして、FXに対する抵抗はなかったです。
いつかはきちんと勉強してトレードしてみたいな。と思っていました。
FXに関する本(FX革命、主婦でもFXで○○〇万円!など)も購入しましたが、自分の性格上「熱しやすく冷めにくい」こともわかっていたので安易に手は出せない。
出したら睡眠時間をほぼ削り、仕事もそっちのけでFXにのめり込むのでは??と、手は出さない生活が続いていました (;´д`)
2018年お正月に「いつやるの!今でしょ!」とFXにのめり込むことを受け入れ、スタートしたのを思い出します。
私の手元にあるFX関連本は「レバレッジ100倍」だったのに、2018年は「25倍」になっていたことが衝撃的でした(●´ω`●)

まってぃ

元々は、暗号資産を少し持っていたのですが、2017年末から2018年初めのバブルを経験した結果、かなりの含み損を出しました。
それまでは株やFXは全くやったことが無いまま暗号資産のチャートを何となく見ていたのですが、このチャートが理解できないと、チャンスを生かせないどころか、また悔しい思いをすることになると考えたことが、最初のきっかけです。
また、たまたま暗号資産の情報発信をしていたサイトの方が、別にFXの解説もされていたので、自然に株ではなくFXをする流れになりました。

アンケートへのご回答は「一行でもOK」としていましたので、

  • 儲けたいから
  • オレならできると思った!
  • 親の勧めです
  • カッコイイ仕事だから
  • 自然の流れ
  • 外に出ないでいいから
  • 少ない資金から始められるから

というご意見もありました。

いかがでしょう?
自分と似た回答はありましたか?

切っ掛けは何であれ、我々の目的はたった一つ!
常勝トレーダーになって、相場で稼ぐことです。
さあ、今日も心して、相場に取り組んでゆきましょう!

445FX公式LINE登録はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA